SSブログ

まさかのおでん?? [Leaの日常]

しばらく間が開いてしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょいと[目]が痛くて、PCから離れておりました[バッド(下向き矢印)]

ドライアイも凄くて・・目薬もしているんですけど
頭痛に繋がって・・

日々乾燥してますしね・・・(一応加湿器はつけてます)

まだちょいと完璧とは言えないので・・・

コメント返しや訪問遅れます[バッド(下向き矢印)]

さてまだまだ先月の

1月28にち(金)のお話です[ひらめき]

体重9.7キロ([トイレ]前)
朝一のチー PH6.8
飲水量 500ccくらい

この日はLeaの5歳の誕生日[バースデー]

1_500.jpg

朝からまったり

2_500.jpg

可愛過ぎるぅ~[黒ハート](親ばか

ケン実家でもまったり(笑

3_500.jpg

ご挨拶をしっかりしましたよ[わーい(嬉しい顔)]

5歳最初の散歩は・・・

4_500.jpg

最初だけ張り切り(笑

5_500.jpg

いつもよりも少し歩いたかなって感じです[あせあせ(飛び散る汗)]


お昼は・・普段は少しのおイモとヤギミルクをあげているんだけど

お誕生日なので

6_500.jpg

まさかのおでん??

7_500.jpg

食べてみる??

8_500.jpg

大きかったので

9_500.jpg

細かくカットしましたよ[わーい(嬉しい顔)]

早速、スタンバイしてもらいましょう[ひらめき]

10_500.jpg

飾りつけもバッチリ??

11_500.jpg

早く食べたくてしかたがないLea(笑

12_500.jpg

美味しそうに食べてくれました[黒ハート]

13_500.jpg




さて夕方散歩は・・・

14_500.jpg

まぁぼちぼち(笑

そして夕食・・・

ケン母が『めでたい』ということで
美味しいお店で『うなぎ』を注文してくれたので
テイクアウトしてきましたよ[わーい(嬉しい顔)]

15_500.jpg

ケンは特上[ぴかぴか(新しい)]

めちゃくちゃ美味しかったぁ~[ぴかぴか(新しい)]

自分たちだけ贅沢(笑
なのにLeaにはおでん??

初めてのおでんも美味しかったでしょ[ぴかぴか(新しい)]

やはりおでんだけじゃお誕生日って感じがしない??

ということでケーキを買ってこようかとも思ったのですが

肝臓の数値も気になるし、近々、血液検査もするし・・

ということでまたまたきぃの手作り(笑

16_500.jpg

無脂肪ヨーグルト(一晩水切りしたもの)に
イチゴとヤギミルクのトッピングです[手(チョキ)]

13_500.jpg



これまた見事に完食してくれました[ハートたち(複数ハート)]


saraの5歳の誕生日は??

18_500.jpg

買ってきたケーキでお祝いしていたんだなぁ~

19_500.jpg


5歳も元気で楽しく過ごして欲しいです[ハートたち(複数ハート)]

ってまずは2月末の歯科治療手術、そしてその前の術前検査を
頑張ってもらわないとね[exclamation×2]
nice!(40)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 14

溺愛猫的女人

大丈夫ですか、目を酷使し過ぎないようになさってくださいね。お大事に。
Leaちゃん、5歳のお誕生日おめでとうございます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

by 溺愛猫的女人 (2022-02-21 22:04) 

raomelon

目の痛みから頭痛お辛いですね…
ご無理なさいませんよう、お大事になさってくださいね。

Leaちゃんバースデーハットが似合いますね^^
ワンちゃん用おでんと手作りケーキでお祝い
美味しい誕生日、よかったねLeaちゃん♪
元気で楽しい一年になりますように(*´ω`)
by raomelon (2022-02-21 22:04) 

とし@黒猫

お誕生日おめでとうございます。
これからもいっぱい飛行してね。

って、ほんと、まさかのおでん!
by とし@黒猫 (2022-02-21 22:11) 

Boss365

こんにちは。
お目々、無理は禁物、お大事になさって下さい。
Leaちゃん、5歳の誕生日!!おめでとうございます。
被り帽が大変似合うLeaちゃん(爆)飾り付けもナイスです!!
肝臓の数値もあるので、手作りデザートがベターですね。
素早い完食なので、大変美味しかったと推測です!?(=^・ェ・^=
by Boss365 (2022-02-21 22:20) 

エンジェル

ワンコ用のおでんななんてあるんですね〜Leaちゃん美味しそうに食べてましたね!それときぃさん手作りのケーキもU^ェ^U
Leaちゃん、お誕生日おめでとう〜楽しい一年になりますように!!
by エンジェル (2022-02-21 23:01) 

ニコニコファイト

ワンコ用のおでんがあるとは驚きました^^
Leaちゃん嬉しいね^^
by ニコニコファイト (2022-02-22 07:11) 

のんち

こんにちはーLeaちゃんお誕生日ディナーはなんとおでん!!
季節感のあるお祝いですね。
美味しそうに食べていますね。
しかしいろんなワンフーズがありますねえー。いつも勉強させていただいております!
by のんち (2022-02-22 14:45) 

ちぃ

Leaちゃん5歳の誕生日おめでとうございますO(≧∇≦)O
わんこ用のおでんなんてあるのですね!
美味しく食べてもらえると嬉しいですよねー。
お誕生日の飾り付けもお帽子もバッチリ決まってます!!
by ちぃ (2022-02-22 14:57) 

ななママ

眼精疲労からの頭痛辛いですね(;;)
無理せずにお大事にしてくださいね

わんにゃん用のおでん!あるんですね〜
美味しそうです^^手作りデザートもあって
嬉しい誕生日でしたね♡
楽しく元気な1年でありますように♪
by ななママ (2022-02-22 15:32) 

フロリダマナティー

目、お大事にしてくださいね。
乾燥する時期は私も目が痛くなります。

Leaちゃん、お誕生日におでんと手作りケーキ豪華ですね。嬉しそう!
マヤちゃんも来週がうちの子記念日なのでたまにはケーキ作ってみようかな。
by フロリダマナティー (2022-02-22 17:21) 

mio

空気が乾燥する季節はドライアイが一層ひどくなりますよね。わたしも目玉がバリバリって音を立てて剥がれるんじゃないかってぐらい乾いてます(+_+)病院で処方された目薬もほとんど効かず、日中は故意にあくびばっかりしてますよ(決して眠いからではなく・・・というわけでもなかったりするけど)
by mio (2022-02-22 18:24) 

marimo

Leaさん、5歳の誕生日おめでとうございます☆彡
ペット用のおでんがあるんですね♪
タルちゃん食べるかなぁ・・・(笑)
ワンコケーキを食べるsaraさん♪帽子カチューシャのLeaさん
どちらも楽しそうです。
私も軽いドライアイだと眼科で言われ目薬時々使います。
エアコンの風が当たると目がシバシバします。
それより花粉で目が反応し始めています( ̄▽ ̄;)
by marimo (2022-02-23 08:47) 

ぐっち

素敵な5歳の誕生日ですね

おめでとうございます。

Leaちゃんはとっても幸せ。
おでん ビックリしました

きぃさん、無理なさらないでくださいね
by ぐっち (2022-02-23 15:41) 

きぃ

溺愛猫的女人さん♪

すぐ目が痛くなり、頭痛に繋がるので
気を付けたいと思います!!
5歳も楽しく元気に過ごして欲しいです(#^.^#)

raomelonさん♪

もともと極度のドライアイなので
気を付けてはいるのですが
頭痛に繋がるのは本当に辛いです(T_T)
しかも今はまだ胃が完全とは言えず
鎮静剤を飲むと痛くなるので我慢するしかないのです!

バースデーハット(笑
目の前のご馳走?に気にしていないようでした!

まさかのおでんでお祝いでしたが
楽しんでくれたようです(#^.^#)

とし@黒猫さん♪

ありがとうございます!
5歳もいっぱい走って飛行犬に
なってもらいたいと思います(#^.^#)

誕生日におでん(笑
まさかですよね!!

Boss365さん♪

目は無理しないようにしてます!
頭痛になっても鎮静剤を飲めず
(胃が荒れるので)
我慢の日々なので気を付けたいと思います!

誕生日に初めて飾り付けしました(笑
Leaは後ろの飾りに少し怯えてました!

肝臓の数値が安定しないので
食べられそうなものでケーキを作りました♪
喜んでくれたので良かったです(#^.^#)

エンジェルさん♪

今はワンコの食べ物の種類が豊富ですよね!
他にもお蕎麦、すき焼きとかもありました!!

今年も一年楽しく過ごして欲しいです(#^.^#)

ニコニコファイトさん♪

今は種類が豊富で
おでんの他にもすき焼き、蕎麦など
ありましたよ(#^.^#)

のんちさん♪

誕生日祝いにおでん(笑
まさかですよね(;^_^A

ほかにもすき焼き、おそばなどありました!
今は種類が豊富ですよね!!

ちぃさん♪

ありがとうございます♪
Leaも立派なレディー(笑

まさかのおでんでしたが
今は種類が豊富です(#^.^#)
もっと味わって食べて欲しい気持ちも
ありますが、バクバク食べてくれる姿は
気持ちがいいです♪

ななママさん♪

目の痛みからの頭痛・・・
今は鎮静剤を飲めないので
(胃が荒れるので)
ひたすら我慢なので辛いです(T_T)

まさかのおでん!!
他にもお蕎麦やすきやきなども
ありましたよ!!
楽しい?美味しい誕生日だったと思います♪

フロリダマナティーさん♪

乾燥が激しい日々なので
余計に眼が辛いですよね(T_T)
私も気を付けたいと思います!!

マヤちゃんにも手作りケーキを!
って私のは作ったというか(笑
簡単に出来るので!!

mioさん♪

私も極度のドライアイと診断されてます(T_T)
辛いですよね・・・
お互い無理せずに目薬もしっかりして
気を付けていきたいですね!!

marimoさん♪

ありがとうございます♪
Leaも立派なレディーに??(笑

ペット用のおでん!他にもすき焼きや
蕎麦もありましたよ!
タルちゃん食べないかな??

誕生日はいつもと違うご飯なので
saraもLeaも喜んでくれました♪

エアコンの風は目に悪いですよね・・・
私は極度のドライアイと言われているので
日々気を付けているのですが
痛すぎて我慢の日々でした・・・
鎮静剤を飲めないので(胃があれる)
無理しないようにしたいです!

花粉が飛び出しましたね・・・

ぐっちさん♪

ありがとうございます!
Leaも喜んでくれました(#^.^#)

まさかのおでんですよね!

私も無理せずにしたいです!!

by きぃ (2022-02-23 20:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

歯は大事!走り回ったよ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。