SSブログ

可愛い洋服 [Leaの日常]

突然ですが、本日、Leaはヘルニアの手術を受けてきました[exclamation×2]

一昨日の夜、なんかおかしいと思い
昨日午前中にかかりつけ医[病院]で見てもらった結果

軽度のヘルニアの疑い(1~5のうちのグレード2)

夜になり痛いのか?おかしいので夜間動物病院に飛び込み・・・
自力で歩けるのでやはりグレード2。

痛み止めの注射を打って帰ってきましたが
下半身マヒが始まり・・・

今朝、かかりつけ医に行き
いきなり進行していて重度のグレード5に[もうやだ~(悲しい顔)]

緊急を要するとのことで、すぐに検査、手術してくれる病院を
紹介してもらい、東京都新宿にある病院へ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

発症後48時間以内の処置が大事とのことで
検査、緊急手術となりました[exclamation×2]

そして夕方、麻酔から覚めるのが遅かったけど
無事手術が終わったと・・・

ゲージで寝ているとのことで、前日は痛み?で
ほとんど寝ていないLeaなので眠れていることが嬉しくなる。

入院は2週間、面会禁止は辛いですが
今後致死率99%の脊髄軟化症が
発症する可能性(10%の確率)があるので
しっかり診ていただきたいと思います。

Leaは下半身マヒで、歩行、自力での排泄は難しいけど
リハビリをすれば歩けるようになる確率もゼロじゃないので
リハビリを頑張ってもらいます。

今後どうなるかまだ分かりませんが
今はLeaの治癒力を信じたいと思います[exclamation×2]


暗い話になってしまいましたが
Leaは頑張ってくれたので、
いつも通りにブログをUPします[exclamation×2]

ただここ2日ほど、寝不足、バタバタしてたので
コメント返しや訪問は遅れます[ふらふら]







4月11日(月)のお話です[ひらめき]

 体重9.6キロ(チーした後)
 朝一のチー PH6.0
 飲水量 500ccくらい

朝ごはん食べたら

1_500.jpg

出窓へ

2_500.jpg

お気に入りの場所だもんね[黒ハート]

saraもここが大好きだった[黒ハート]

3_500.jpg

saraにもLeaにも教えたわけじゃないのにね[グッド(上向き矢印)]

さてこの日はきぃが朝一で[病院]

もともと持病の関係で行く予定だった内科と
前日から膀胱炎の症状が出たので泌尿器科へ

と思ったのに泌尿器科が午前お休み・・・

もともと内科で血液検査と尿検査をする予定だったので
一緒に診てもらえないかとお願いして・・・
診察してもらって薬を出してもらいましたよ[グッド(上向き矢印)]

結果的に二つの科を受診すると時間もかかったので
助かったのかな?ちなみに膀胱炎の症状は
薬を飲んだ次の日からはまったく無くなりました[exclamation×2]

さてケン実家でお留守番していたLeaをお迎えに行くと

自宅で仕事をしているケン妹の仕事部屋で

4_500.jpg

へそ天になっておりました[あせあせ(飛び散る汗)]

saraなら大喜びでお出迎えしてくれるんだけど
(それが30分ほどの買い物でも大喜び)

お留守番知らずのLeaは(一人で留守番したことはもう何年も無い)
お出迎えしてくれたことが無いのよね[たらーっ(汗)]

まぁ良い子でいてくれるからいいんだけどね[exclamation×2]


さて朝散歩は行けなかったので、夕方は??

5_500.jpg

歩いてくれている?と思ってもすぐに

6_500.jpg

目の前に回り、おやつをくれと催促されます[あせあせ(飛び散る汗)]


夜、へそ天で寝てたので

7_500.jpg

可愛いとパシャパシャと撮っていたら[カメラ]

8_500.jpg

起きちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

4月12日(火)のお話です[ひらめき]

 朝一のチー PH7.0
 飲水量 500ccくらい

朝散歩もちょっと遅いと暑くなる

10_500.jpg

ハァハァが止まらず歩かないので帰る・・・

なのにお家ではピットりくっついてきて甘えん坊[黒ハート]

11_500.jpg

裏返しにされても、されるがまま(笑

夕方も歩かなかったよ[たらーっ(汗)]

12_500.jpg

この日はsaraの月命日だったので

13_500.jpg

お供え[グッド(上向き矢印)]

月命日は忘れないようにと定めた高級おやつの日[exclamation×2]

14_500.jpg

今月もOK[決定]

15_500.jpg


4月13日(水)のお話です[ひらめき]

 体重9.6キロ([トイレ]前)
 朝一のチー PH6.6
 飲水量 500ccくらい

この日も朝からグングン上がり

16_500.jpg

やる気無し??

お家に戻って来るとソファで[眠い(睡眠)]

17_500.jpg

saraもソファでへそ天になってたなぁ~[黒ハート]

9_500.jpg


暑くなったようで、廊下の風通しが良い場所で

18_500.jpg

寝てました[眠い(睡眠)]

夕方は張り切るかと思いきや

19_500.jpg

すぐに帰ってきました[バッド(下向き矢印)]

夜はケンに甘えて

20_500.jpg

カボチャを食べて満足したようです[黒ハート]

21_500.jpg


4月14日(木)のお話です[ひらめき]

 体重9.6キロ(チーした後)
 朝一のチー PH6.6
 飲水量 500ccくらい

前日とはうって変わっての肌寒くなった日

雨が降らないうちにとケン実家で遊ぶ前にお散歩へ

22_500.jpg

それが不服だったようで歩いてくれませんでした[たらーっ(汗)]

午後からはずっと[雨]

夜はケンに抱っこされてうっとり[ハートたち(複数ハート)]

23_500.jpg

暑くなったようで床にゴロンしておりましたよ[わーい(嬉しい顔)]

24_500.jpg


4月15日(金)のお話です[位置情報]

 体重9.6キロ([トイレ]前)
 朝一のチー PH6.8
 飲水量 500ccくらい

この日は朝から一日[雨]で散歩にも行けず[どんっ(衝撃)]

まぁ散歩に行けなくても気にしてないLeaだけど[あせあせ(飛び散る汗)]

何も無い一日だなぁ~と思っていたら

嬉しいお届け物が[ぴかぴか(新しい)]

注文していた『Chobitto』さんからお洋服が届きましたぁ[手(チョキ)]

25_500.jpg

可愛い~[黒ハート]

26_500.jpg

今回も裾フリルと名前をつけてもらいました[るんるん]

やはりフリルがあるとより女の子って感じだよねぇ~[黒ハート]

これがあるだけでLeaが男の子に間違えられる確率が
かなり低くなります[わーい(嬉しい顔)]

あと縦長の口金ポーチも買いました[黒ハート]

27_500.jpg

[車(RV)]用のサングラスを入れるのに良いかなと[ぴかぴか(新しい)]

嬉しいな[黒ハート]


そういえばsaraも新しい洋服やアイテムが届くたびに

28_500.jpg

モデルさせられてたね[わーい(嬉しい顔)]


4月16日(土)のお話です[ひらめき]

 体重9.5キロ(チーした後)
 朝一のチー PH6.0
 飲水量 520ccくらい

この日は珍しくお出かけせずにご近所散歩[exclamation]

朝散歩は雨上がりのお散歩でどうなるかな?と思ったけど
(地面が濡れていると嫌がるので)

そこまで地面は濡れてなくて、ケンも一緒なので

29_500.jpg

スタスタと歩いてくれました[揺れるハート]

ご近所に新しく出来たパン屋さんを覗くLea[目]

30_500.jpg

早過ぎてやってませんよ(笑


夕方はどうかな??

31_500.jpg

やっぱりケンも一緒なのでスタスタと

32_500.jpg

1時間近くよく歩いてくれました[手(チョキ)]
nice!(39)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 15

エンジェル

突然のLeaちゃんの手術のお知らせで混乱しています(>_<)
ヘルニアで手術は分かるのですが、下半身麻痺しているのですか?
急なお話で理解が出来ません。
とにかくLeaちゃんの早期回復をお祈りしています(>人<;)
きぃさんもご心配だと思いますが、Leaちゃんのためにもどうぞご自愛くださいね。

by エンジェル (2022-05-03 21:38) 

dryas

早く元気になります様に!
お大事になさいませませませ!!
by dryas (2022-05-03 22:30) 

raomelon

ヘルニアの急激な進行、手術、入院驚いています。
手術は無事終了とのこと
一日も早い回復を祈っています。
きぃさんもご自愛くださいね。
by raomelon (2022-05-04 00:36) 

tomi_tomi

突然の事で驚きました!何もできませんがまた飛行できるように回復を願うばかりです!!
by tomi_tomi (2022-05-04 02:02) 

優麗まま

急なお知らせにびっくりしました。
階段の上り下りなどあれだけ気を使われて生活をされてたから
ヘルニアはホント急に現れるから怖い病気ですね。
でも早い対応されてるから、絶対に良い方向に
歩けるようになると思います。
きぃさんも不安な時間を過ごされてると思いますが
体調には気をつけてくださいね。
by 優麗まま (2022-05-04 08:05) 

ニコニコファイト

Leaちゃん・・・。絶対に良くなります。
by ニコニコファイト (2022-05-04 08:43) 

溺愛猫的女人

Leaちゃん、大変でしたね。きぃさんもいろいろとお疲れさまでした。
心配し過ぎてきぃさんが体調を崩されないように。
Leaちゃんの良い報告を聞けることを祈っております。

by 溺愛猫的女人 (2022-05-04 12:11) 

Boss365

こんにちは。
Leaちゃん「ヘルニアの手術」突然の事で驚きましたが・・・
早い回復を祈っています。踏ん張れ!!Leaちゃん!!
また、Leaちゃんの治癒力に期待ですね。
きぃさんも心配と思いますが、適度に踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-04 12:17) 

リオン母ちゃん

Leaちゃん、ヘルニアの手術受けたんですね。
突然の事で驚きました。
面会できないのは辛いし、心配ですね。

Leaちゃんが早く良くなりますように応援しております。
by リオン母ちゃん (2022-05-04 17:09) 

ちぃ

Leaちゃんの手術びっくりしました。
しっかり治して早く退院できると良いですね。
きぃさん、ケンさんのご心労を察して胸が痛いです。

by ちぃ (2022-05-04 17:29) 

sana

Leaちゃん、急に手術することになったのですね。驚きました。
ご心配、お察しします。
後の記事がこんなに楽しそうなのに。
可愛いお洋服、似合ってますね!
また元気に遊べるようになりますよう、回復をお祈りしています。
お疲れでしょう。ご自愛くださいね^^
by sana (2022-05-05 01:46) 

kazumin

Leaちゃん緊急手術大変でしたね!
驚きました(-_-;)
元気に遊ぶLeaちゃん待ってます!
リハビリきっと頑張ってくれると思います!
by kazumin (2022-05-05 10:05) 

きぃ

エンジェルさん♪

私たち夫婦も驚き、戸惑い、悲しみなど
いろいろな感情がグチャグチャになりました・・・
重度のヘルニアで下半身マヒとなりました。
手術しても歩けるようになるかはリハビリしても
50%あるかないかの確率です。

Leaのために倒れていられないので
なんとか踏ん張ります!

dryasさん♪

今はLeaの治癒力を信じたいと思います!

raomelonさん♪

いろいろな感情がぐちゃぐちゃになり
夫婦で泣きじゃくってました。
Leaが頑張ってくれているので
私たちも踏ん張ります!!

tomi_tomiさん♪

私たちも突然すぎて受け止めきることが出来ず・・・
Leaを信じたいと思います!

優麗ままさん♪

階段も段差も禁止、床も滑らないようにして
スロープを設置したりして気を付けていたつもりでした。
でも突然のことに私たちも
感情がグチャグチャになりました(T_T)

今はLeaの治癒力を信じて、
私たちも踏ん張りたいと思います!!

ニコニコファイトさん♪

私たちもLeaを信じて、
頑張ってくれていると思います!

溺愛猫的女人さん♪

病院のはしごしたり
寝不足だったりと頭が回らない状態で
感情もぐちゃぐちゃになり
気持ちも追いついて行かない状態でした!

今はLeaの治癒力を信じていきたいです!

Boss365さん♪

私たちも突然のことで受け止めきれず
泣きじゃくってましたが、
今はLeaの治癒力を信じて
家族一丸となって踏ん張りたいと思います!

リオン母ちゃん♪

本当に寂しいし、辛いです(T_T)
でもLeaも頑張ってくれているので
踏ん張りたいと思います!

ちぃさん♪

私たちも突然のことで
本当に感情がぐちゃぐちゃになりました!
泣いてもしかたがないと分かっていても
止まりませんでした(T_T)

sanaさん♪

私たちもLeaの症状が目まぐるしく変わり
緊急手術となり心が追いつきませんでした!

本当に楽しく過ごしていたのに
突然こんなことになるなんて(T_T)

また可愛い洋服を着てお出かけ出来るように
頑張りたいと思います!

kazuminさん♪

まさかLeaが歩けなくなり
緊急手術することになるとは
思いませんでした(T_T)
私たちもリハビリの仕方
圧迫排尿の仕方など
勉強したいと思います!
by きぃ (2022-05-05 19:56) 

ぐっち

Leaちゃんの急変と手術にただただ驚きましたが。
私などの驚きより、きぃさんとご主人さまの驚きの方が強く、パニック状態になったと想像できます。 
ワンコの回復力は私たちが思う以上に驚くべきものです。 50%どころかきっと100%大丈夫になると思います。

きぃさん、まずは思い切り泣いて、叫んで、思いを吐き出してください

そして、少し落ち着いたら深呼吸をして、ご自身のケアをして、Leaちゃんの退院後に備えてくださいね


by ぐっち (2022-05-06 13:24) 

のんち

こんにちは、Leaちゃん 突然のヘルニア、大変でしたね。
そしてとっても心配です。
面会禁止の入院2週間、そんなの泣いちゃいます・・・・。
でも今日でちょうど2週間なんじゃないかと思ってコメントします。
回復して、いつもどおりの生活に戻れますように。
心よりお祈りしております。
by のんち (2022-05-17 10:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

マザー牧場散歩後のランチは最高♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。