SSブログ

トボトボとイキイキ & 23冊目 [Leaの日常]

みなさん、お久しぶりです[あせあせ(飛び散る汗)]

ブログに向かう心境に無くて・・・

やっと本日時間が出来たのでUPしようと思います[exclamation]

前記事で心配させてしまい、ごめんなさい[exclamation]

Leaは現在、退院してお家に戻って来ています。

5月3日(火)に緊急手術をし
2週間の入院(面会禁止)となったのですが
3日目の6日に呼び出しされ・・・4日目の7日に
『進行性脊髄軟化症』と診断され

(脊髄軟化症とは、脊髄が壊死・融解する病気で、急性の脊髄損傷(交通事故など)や椎間板ヘルニアなどにより発症し、椎間板ヘルニアの犬の3〜6%に発生すると言われています。 脊髄軟化症は進行性の病気で、効果的な治療法はなく、発症した場合早ければ2・3日、遅くても7 日以内に死亡する致死率100%と言われている大変恐ろしい病気です)

余命1~2日と告げられました・・・

ですが手術から19日経過し、奇跡的に今もLeaはお家にいます[黒ハート]

四肢の麻痺(寝たきり状態)、自分で排尿、排便も難しく
介護生活していますが、一生懸命に頑張ってくれてます[exclamation×2]

0.01%の確率で脊髄軟化症が止まることがあるらしく
Leaは止まったんじゃないかと[exclamation]

今までのように歩いたり、走ったり、遊んだりすることは出来ませんが
生きてくれていることに感謝です[exclamation×2]


Leaの記録としてまたブログを再開しようかと思いますが

まずはまだLeaが病気発症前の記事を
先にUPしたいと思います[グッド(上向き矢印)]

今はLeaに付き添いたいので、ブログ訪問や
コメント返しなど思うように出来ないと思いますが
ご了承ください[exclamation×2]


4月18日(月)のお話です[ひらめき]

 体重9.5キロ([トイレ]前)
 朝一のチー PH6.4
 飲水量 500ccくらい

朝もほとんど歩かなかったけど

1_500.jpg

夕方は玄関から出たとたんにフリーズ[どんっ(衝撃)]

2_500.jpg

まったく動かなかったので散歩中止です[バッド(下向き矢印)]

3_500.jpg

お家でネンネがいいのかな??


4月19日(火)のお話です[ひらめき]

 体重9.5キロ(チーした後)
 朝一のチー PH6.4
 飲水量 500ccくらい

朝のヨーグルトタイム

4_500.jpg

お鼻を白くしながら

5_500.jpg

必死にペロペロしてました[わーい(嬉しい顔)]

saraもよくお鼻にヨーグルトつけてたな[ハートたち(複数ハート)]

6_500.jpg


朝散歩は相変わらず

7_500.jpg

トイレしたらささっと帰り・・・

8_500.jpg

出窓で寝てたけど暑くなったみたいで

9_500.jpg

アルミプレートに移動・・・

夕方、散歩時間が近づいてくると

10_500.jpg

きぃと一切、目を合わさない[たらーっ(汗)]

それでも連れて行きますよ(笑

11_500.jpg

おやつアピールばかりでした[バッド(下向き矢印)]

12_500.jpg


4月20日(水)のお話です[ひらめき]

 体重9.6キロ([トイレ]前)
 朝一のチー PH6.6
 飲水量 500ccくらい

朝散歩は尻尾上がらず[バッド(下向き矢印)]

13_500.jpg

テンションも上がらず、すぐに帰ってきました[たらーっ(汗)]

夕方は行きたがらず、なので散歩無し・・

夜寝る前にブラッシング[ぴかぴか(新しい)]

14_500.jpg

逃げ回るので
(以前はビゲストガムをガジガジしている間に
 ブラッシングしてたけど、今は硬いもの禁止なので)
丸椅子の刑[グッド(上向き矢印)]

15_500.jpg

おめめキラキラしているのは
きぃが目の前でニンジンを持っているからです(笑


4月21日(木)のお話です[ひらめき]

 体重9.5キロ([トイレ]前)
 朝一のチー PH6.2
 飲水量 500ccくらい

朝散歩は土手へ

16_500.jpg

すぐに歩かなくなり

17_500.jpg

止まって動かない[あせあせ(飛び散る汗)]

なんとか呼び寄せるもトボトボ



動画でも分かるように、やってきたと思ったら
きぃの前に立ちふさがる??

18_500.jpg

もちろんおやつ目当て[グッド(上向き矢印)]

19_500.jpg

言われなくてもお座り[あせあせ(飛び散る汗)]

食べたら動かないので・・『帰る??』の言葉で



足取り軽い[グッド(上向き矢印)]

イキイキしているね[るんるん]

なのにお家に戻って来ると

20_500.jpg

おやつをくれないと[家]に入らないってさ[どんっ(衝撃)]

ワガママLeaです[たらーっ(汗)]

21_500.jpg

お家にいるときはソファか

22_500.jpg

出窓が多いかな?

夕方の散歩はもちろん?

23_500.jpg

ほとんど歩いてませんよ[あせあせ(飛び散る汗)]


4月22日(金)のお話です[ひらめき]

 体重9.5キロ(チーした後)
 朝一のチー PH6.2
 飲水量 500ccくらい

朝のヨーグルトを堪能したLea・・・

またお鼻を白くしたりしてたので
ケンがお顔をキレイにフキフキ

24_500.jpg

すんごい怒っている[むかっ(怒り)]

25_500.jpg

お散歩後にタオルでゴシゴシ拭かれても
まったく怒らないのに

26_500.jpg

なぜかこれは許せないらしい・・・

ちなみにケンがやると怒りますが
きぃがやると怒りません(←きぃに怒られるので)


朝散歩・・・

ケンの会社にご挨拶するってストライキされました[どんっ(衝撃)]

27_500.jpg

みんなにナデナデされて満足したLeaです[揺れるハート]

この日は最高気温27℃まで上がった日[exclamation×2]

風通しの良い

28_500.jpg

廊下に転がっておりました[わーい(嬉しい顔)]

夕方散歩は

29_500.jpg

少しだけ土手を楽しみました[るんるん]



さて毎日記録しているLeaノートですが

30_500.jpg

23冊目に突入[グッド(上向き矢印)]

31_500.jpg

内容も毎日変わらないような感じだけど・・・
まぁ、自分でもよく続いているなと思います[exclamation×2]
nice!(41)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 14

dryas

フレーフレーリーちゃマ!
by dryas (2022-05-22 22:29) 

sana

Leaちゃん、こんなに可愛い写真がいっぱい!
生き生きしてて…
5月3日に緊急手術、大変でしたね。
脊髄軟化症…なんと恐ろしい病名…
でも19日経ったのですね!
奇跡が起きている? Leaちゃん、がんばって…^^
by sana (2022-05-23 00:13) 

とし@黒猫

この時から 1ヶ月ほどの間に、大変なことがあったのですね。
がんばれ〜
by とし@黒猫 (2022-05-23 00:21) 

Boss365

こんにちは。
Leaちゃん「進行性脊髄軟化症」からの生還!!良かったです。
踏ん張れ!!Leaちゃんです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-23 00:43) 

優麗まま

どうされてるかなぁ…って気になってました。
夜寝る前に見させてもらってショック過ぎて直ぐにはコメントできなくて、きぃさんやパパさんが心配になってしまいました。
京都の方で軟化症の手術をされてる病院がありますが、進行の早い病気ですから手術を受けられるワンコさんは少ないようです。
酸素室とか借りられてますか?

Leaちゃんの時間がゆっくりとこのまま続くこと願ってます。
元気玉たくさん送らせてもらいます⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪


by 優麗まま (2022-05-23 07:22) 

marimo

記事を拝見しながらドキドキしちゃいました。
生還おめでとう。
緊急手術だったんですね。大変でしたね。
でも、お家にいて本当によかった。奇跡ってあるんですね。
by marimo (2022-05-23 09:10) 

ぐっち

「Leaちゃん、きぃさん、ケンさん ファースト」でいてください

きぃさんはお気遣いの方で義理がたく、お優しいので、コメントを返せないとか気になされますが、私にはその必要はありません

私の座右の銘にしている ゲーテの言葉に「常に良い目的を見失わず努力する限り最後は必ず報われる」とあります

きぃさんの愛情深く 最大の努力を払っての介護はLeaちゃんの快方へといくはずです




by ぐっち (2022-05-23 10:16) 

raomelon

Leaちゃん、懸命に頑張っていますね。
奇跡的にお家に、その奇跡は
これからも続くと信じています。
by raomelon (2022-05-23 11:12) 

のんち

きぃさん、大変でしたね。
まずはLeaちゃんが無事退院されて本当に良かったです。
ケンさんときぃさんのそばに居られることが一番ですからね。
進行が止まって本当によかったです。
私も皆さんと一緒に今の奇跡に感謝し、これからの奇跡を心から祈っております!!
by のんち (2022-05-23 11:44) 

溺愛猫的女人

Leaちゃん、頑張ったんですね。すごいです!!!きぃさんご夫妻の愛情が奇跡を生み出したんだと思います。
by 溺愛猫的女人 (2022-05-23 12:21) 

ミケシマ

Leaちゃん、そしてきぃさんもケンさんも
手術、たいへんでしたね。お疲れさまでした。
Leaちゃんが帰ってきてくれて本当によかった!
このまま、Leaちゃんの病気がどんどん良くなっていくことを願っております。
by ミケシマ (2022-05-23 12:34) 

ニコニコファイト

Leaちゃん!ふんばれ!ふんばれ!
by ニコニコファイト (2022-05-23 16:34) 

猫の友 メルティー

お見舞い申し上げます。
Leaちゃん、どんな状況でも大切な家族ですね。どうぞ一緒の時間を大切になさってください。
by 猫の友 メルティー (2022-05-23 17:31) 

エンジェル

ブログのアップずーっと待ってました!!
Leaちゃん、頑張ったね!!
そしてきぃさんもケンさんも!!
私はLeaちゃんの生命力を信じます!!
とにかく生きてお家に帰れて本当によかった!!
こんなに愛されているワンちゃんは私は知りません。
奇跡は起こりますv(o^-')
コメント返し不要ですよ〜Leaちゃんの事第一にしてあげてね♡
by エンジェル (2022-05-23 18:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。