SSブログ

佐原の旅♪ [お出掛け]

関東は明日から寒くなるようですね[どんっ(衝撃)]

せっかく調子が良くなったきぃなので
体調には気を付けないとです[グッド(上向き矢印)]

皆様もお気を付けくださいね[黒ハート]



まだまだ1か月近く前の事ですが・・・

10月30日(土)のお話です[ひらめき]

体重9.6キロ([トイレ]前)

朝一のチー PH7.2

胃カメラ検査の結果がとても良かったのに
(それまで飲んでいた薬が良かったせいもあるけど)

胃がスッキリしないのは

気持ちの問題なのか??


ということでケンが気分転換にお出かけしようと[グッド(上向き矢印)]

緊急事態宣言も解除されたし、少し遠出でも[exclamation×2]

行きたいところは無い?と言われて

たまたまTVで見ていて、ワンコも[決定]な場所が[exclamation]

今は時期じゃないけど、だからこそ空いているかも(笑

ということで1時間早起きして出発[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]


1_500.jpg

途中、『道の駅 発酵の里こうざき』に寄り道して

着いた場所は[グッド(上向き矢印)]

2_500.jpg

ハロウィーン前日だったので飾り付けがありました[モバQ]

ってどこ??(笑

3_500.jpg

これで分かる??

4_500.jpg

水郷佐原あやめパーク

入場料を払って(この時期は大人200円・ワン無料)

ドッグランは有料だったっけな?

(ちなみに季節によって料金は違いますよ)

早速、パーク内をお散歩です[ダッシュ(走り出すさま)]

5_500.jpg

張り切って我先に先へ先へと[グッド(上向き矢印)]

6_500.jpg

(尻尾が下がっていたのは、ちょうど真上を[飛行機]が飛んでいたから)

10時ごろ入ったのですが、ほとんど人はいませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

天気も良くて気持ち良い[晴れ]

7_500.jpg

もちろん・・・あやめの時期ではないので

8_500.jpg

見どころは・・・無いのですが(笑

芝生を見ると

9_500.jpg

『走る?』と挑発を受け

10_500.jpg

受けて立つ(笑

11_500.jpg

本当に楽しそう[るんるん]

12_500.jpg

スタスタ歩くLeaと一緒に

13_500.jpg

園内を散策

14_500.jpg

笑顔だね~[ぴかぴか(新しい)]

蓮の池?があるのですが、もちろん

15_500.jpg

この状態[あせあせ(飛び散る汗)]

スタスタと歩くLeaなので

そこまで広くない園内もグルリと

16_500.jpg

1周しちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

17_500.jpg

それでも1時間弱歩いたけどね[わーい(嬉しい顔)]

今の時期はイルミネーションがキレイみたいなのですが
昼間は・・(笑

でもワンコのお散歩にはちょうどいいかな[わーい(嬉しい顔)]

18_500.jpg

お花などを期待している方には、今の時期じゃないです[exclamation×2]

だからこそ空いていて、ほとんど人に出会わないので
お散歩をノビノビ楽しめました[ハートたち(複数ハート)]

コロナ渦だけど心配せずに散歩出来たしね[グッド(上向き矢印)]

(ドッグランは結構いましたよ・・Leaはもちろん入りません)


さてお次は・・・

ちょいと渋滞もあり、30分ちょっとで到着した場所は

19_500.jpg

saraとも来た『香取神宮』です[exclamation×2]

ってその前に・・・

時刻は11時半近く・・・

お腹も空いたし、混むのが怖いので早めに昼食[レストラン]

20_500.jpg

参道にあるsaraとも食事した『亀甲堂』さんです[exclamation]

その記事はこちら

店内OKなのは本当にありがたいです[黒ハート]

ってコロナ渦でまったく外食してなかったから
お店に入って食べるなんて本当に久しぶり[exclamation×2]

ってそれまで2か月近くカロリーメイトぐらいしか
食べてなかったからなぁ~(笑

早速スタンバイOKのLea[黒ハート]

21_500.jpg

蕎麦なら食べられるかなと

きぃは『とろろ蕎麦』

22_500.jpg

ケンは『鴨せいろ』

23_500.jpg

Leaの狙いが凄すぎる(笑

24_500.jpg


saraも狙っていたなぁ~

25_500.jpg

少しだけおすそ分けしたもん[揺れるハート]

26_500.jpg


ということでもちろんLeaにも[わーい(嬉しい顔)]

27_500.jpg

きぃから上げたのに・・・

28_500.jpg

ケンのもガン見[目]

甘々ケンなので

29_500.jpg

もちろんパクしましたよ[わーい(嬉しい顔)]






さてお腹もいっぱいになったので

30_500.jpg

お散歩しますか[グッド(上向き矢印)]

31_500.jpg

saraとも撮ったなぁ~

32_500.jpg

その記事はこちら

スタスタと歩き

33_500.jpg

一応パチリ

34_500.jpg

35_500.jpg

って参道はOKだったけど、ここから先は[犬]NGだったぁ[どんっ(衝撃)]

前回来た時は平成の大修理だったので

ケンと交代でチラッと見てきました[わーい(嬉しい顔)]

36_500.jpg

saraの時はカートならOKだったんだけど
マナーが悪かったのかな?
残念だけど帰ります[exclamation]

37_500.jpg

saraとも歩いた側道は



Leaも尻尾フリフリ楽しそうでした[黒ハート]




さて気晴らしにとケンに連れ出してもらい
とても楽しかったです[黒ハート]

コロナ渦で近場の公園くらいしか出かけなかったので
こうやって観光出来て、外食も出来て
ストレス発散となりました[グッド(上向き矢印)]

やはりお出かけっていいものですね[グッド(上向き矢印)]
nice!(43)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 13

とし@黒猫

きぃさんが、マックでテリヤキと書いていたので、昨日のお昼は、てりやきチキンフィレオのセットを食べましたよ。
もっともっと、食べられるものが増えるとよいですね。
by とし@黒猫 (2021-11-26 22:42) 

raomelon

『水郷佐原あやめパーク』人がいなくてのびのび~
Leaちゃんのお散歩にはいい感じですね♪
お蕎麦を食べる時のLeaちゃんの目が(笑)
どんぐり眼が可愛らしいです^^
香取神宮の中はワンコNGで残念でしたが
側道を歩く足取りは軽く、尻尾フリフリ楽しそう♪
久々のお出かけ
きぃさんもLeaちゃんも気分転換でき良かったです(*´ω`)
by raomelon (2021-11-26 23:20) 

溺愛猫的女人

うわぁー久しぶりのお出かけですね。
お蕎麦がとても美味しそう。新蕎麦かな?Leaちゃん、虎視眈々と狙ってますね(笑)

by 溺愛猫的女人 (2021-11-26 23:39) 

Boss365

こんにちは。
週末から寒さ厳しくなりますが、きぃさんも寒さ対策して踏ん張って下さい。
水郷佐原あやめパーク、ポーズは良い感じですが・・・
尻尾が極端に下がったLeaちゃん、飛行機音が気になるみたいですね。残念。
また、人も居なくて、貸し切り状態!!撮影し放題でナイスです。
ワンズOKの亀甲堂さん、有難いですね。
また、蕎麦を食べるLeaちゃん、お目々が飛び出し?可愛いです(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-27 00:36) 

ニコニコファイト

香取神宮でsalaちゃん、Leaちゃん同じ場所で記念撮影ナイスです!
by ニコニコファイト (2021-11-27 08:53) 

ななママ

気分転換のお出かけよかったですね^^
saraちゃんとも行った場所は思い出す
事もたくさんあって楽しみも2倍に
なりますよね^^
お出かけで体調も落ち着きますように(*^-^*)
by ななママ (2021-11-27 09:16) 

sana

久しぶりのお出かけ、よかったですね。
人がいないところでLeaちゃんがのびのび走ってる姿を見たら、気も晴れ晴れしそう^^
今年の体調不良って、コロナのストレスが影響している方多いと思います。
saraちゃんとの思い出の場所でもあるのですね~素敵です^^
by sana (2021-11-27 15:12) 

エンジェル

きぃさん、お蕎麦食べられたのですね(*^-^)
店内ワンコOKのお店は本当にありがたいですよね!!
気分転換が出来て本当に良かったです。このまま体調が安定して何でも食べられるようになる事を祈っています!!
by エンジェル (2021-11-27 23:00) 

ちびそら

普段のお散歩はテンション上がらなくても、やっぱりお出掛け散歩はいいんだね^^Leaちゃん、めっちゃ楽しそうです♪
それにしても、お蕎麦屋さんでワンコOKなんて珍しいよね~?ありがたや~♪
by ちびそら (2021-11-27 23:46) 

makkun

きぃさん・Leaちん
こんにちわ~(^^
きぃさん!
蕎麦を食べられれば胃袋は調子良いのでは~
水郷佐原あやめパークや香取神宮には
何回も行ってますので懐かしい~( ^)o(^ )
気分転換にケンさんがひと役買って出てくれて
楽しい一日にしてくれましたね~o(*^▽^*)o~♪

by makkun (2021-11-28 13:36) 

きぃ

とし@黒猫さん♪

私もとしさんが食べたとUPしてくれる食事が
食べたくてたまりません(#^.^#)

薬を飲んでいれば何でも食べても
大丈夫な気がします♪

raomelonさん♪

あやめパーク!今はお花の時期じゃないので
人もいなくて伸び伸びとお散歩出来ました(#^.^#)

食いしん坊なので蕎麦は食べられるものと
認識しているので、クレクレが激しかったです(笑

香取神宮はワンNGで残念でした。
ここ数年でダメになったのかな?
改めて私たちもマナーをしっかり
守っていこうと思いました!

久しぶりの遠出!
楽しめました(#^.^#)

溺愛猫的女人さん♪

久しぶりの遠出で
疲れましたがそれ以上に楽しかったです(#^.^#)

お蕎麦!美味しかったです!
Leaのくれくれが激しかったです(笑

Boss365さん♪

気温もさることながら
昨日は強風で余計に寒さを感じましたね(;^_^A

あやめパーク!人も閑散としていて
ノビノビとお散歩出来たのですが
成田空港への通り道?なのか
かなり飛んでました!
そのたびにテンションが下がって
可哀想になりましたが
楽しくお散歩出来たようです(#^.^#)

わんOKのお店は本当に嬉しいです!
マナーを守って
禁止にならないように気を付けたいです!

ニコニコファイトさん♪

saraと訪れた場所を
Leaと楽しめるのは
嬉しいです(#^.^#)

ななママさん♪

久しぶりのお出かけ!
本当に気分転換になりましたぁ~(#^.^#)

saraとの思い出の場所!
Leaと再度、訪れることが
出来て嬉しいです♪

sanaさん♪

緊急事態宣言が解除され
観光地は結構人が多くなってきたので
人が少なくお散歩に最適な場所でした(#^.^#)

やはりコロナでストレスを抱えている人が
結構いるみたいですね・・
自分では大丈夫だと思っていたんですけどね・・・

saraとの思い出の地を
Leaと訪れる!
とても嬉しいです(#^.^#)

エンジェルさん♪

蕎麦食べられるほど元気になりました(#^.^#)
ワンコOKだけでも嬉しいのに
店内OKは本当にありがたいです♪

やはりお出かけって気分リフレッシュできますね!

ちびそらさん♪

普段はあまり乗り気じゃ無いのですが
お出かけは本当に好きで♪
ノリノリで歩いております(#^.^#)

そうなんです!お蕎麦屋さんで
ワン受け入れてくれるだけでも
ありがたいのに店内OKは
本当に嬉しいです♪

makkunさん♪

今のところ結構、何でも食べられるようになりました♪
今度は太り過ぎないように注意です(笑

おぉ~あやめパークも香取神宮にも
行かれたことがあるのですね!
あやめの時期はかなり混むので
いまの時期に行きました(;^_^A

連れ出してくれたケンには感謝です♪

by きぃ (2021-11-28 20:37) 

のんち

佐原の旅!楽しめたみたいでよかったですね。
ワンコOKのお蕎麦屋さん ありがたいですね~~。
とっても広い公園なんですね。Leaちゃんが思う存分走れる芝生もあっていい感じです~~。
by のんち (2021-11-29 09:31) 

きぃ

のんちさん♪

久しぶりのお出かけで気分リフレッシュ出来ました♪
ワンコを受け入れてくれるだけでも
有難いのに、店内OKは本当に嬉しいです!

公園自体はそこまで広い感じはしませんでしたが
ほとんど人がいないので
伸び伸びと出来ましたよ(#^.^#)
by きぃ (2021-11-30 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。